ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2006年4月5日水曜日

8日外出禁止令発令

パソコンの調子が悪く、メール返信、サイト・ブログ更新遅れています。

今日8日、午前10時より外出禁止令が出されました。

現時点で、携帯はとめられていますが、固定電話は生きています。でも、今後、遮断の可能性あり?かも。

とりあえず、事務連絡でした。

(追記)

以下、いつも母屋サイト注意情報のページにアップしている、大使館からのお知らせを転載します。母屋サイトは、ファイルが保存してあるパソコンの不調により、しばらく更新できませんのであしからず。

===大使館からのお知らせ(8日付)転載===

外出禁止令の発令

本日、ネパール政府は、カトマンズ市・ラリトプール市のリングロード内及びキルティプル・バクタプルの一部エリアにおいて、午前10時~午後9時までの間、外出禁止令を発令いたしました。同時間帯における外出は控えるようお願い致します。尚、緊急を要する場合は警察(100番)へ連絡をし必要な手続きを行ったうえで外出するようお願い致します。現在携帯電話は通話不能な状態であり、有線電話のみ通話可能となっております。 万が一、事件などに遭遇した場合には警察及び大使館へ届けていただくようお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿