ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2006年4月10日月曜日

外出禁止令3日目

いつも母屋サイト注意情報のページにアップしている、大使館からのお知らせを転載します。母屋サイトは、ファイルが保存してあるパソコンの不調により、しばらく更新できませんのであしからず。

===大使館からのお知らせ(10日夜付)転載===

外出禁止令の発令本日、ネパール政府からの外出禁止令の時間変更のアナウンスがあり、4月10日の外出禁止令は午前11時から午後6時までとなっております。同時間帯における外出は控えるようお願い致します。緊急を要する外出が必要になりましたら警察(100番)へ連絡し必要な手続きを行ってください。

===以上===

スト5日目、外出禁止令3日目ともなってくると、さすがにうんざりしてくる。

ネパール在住者の私などは、家の大掃除をしたり、手の込んだ料理を作ってみたりと、普段できないことをするいいチャンスにもなるわけだが、この時期、運悪くカトマンズに滞在している旅行者は、とても気の毒。

タメル内など、多少は歩き回れるにしても、遠出はできない。3日間、ホテルでの軟禁生活状態を強いられるわけだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿