ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2013年3月19日火曜日

今日のカジャは山羊肉のカレー


3年間、海外へ働きに行っていたガイドが、昨晩遅くにカトマンズに戻ってきて、帰国後半日もたっていないうちに、出勤。

明後日からトレッキングが2件続くので、さっそく打ち合わせなのだ。

3年ネパールを離れていて、みなが驚くほど色白の肌に。しかも少しやせたようで、山歩きができるんだろうか、と心配で、何度も「本当に大丈夫?」と聞いてしまった。

4000m超えるコースなので、高山病にならないよね?とからかったりも。

ガイドが担当するのは、以前いつも彼を指名してくださっていたなじみのゲストの方。ちょうどネパールに戻ってくるのなら、ぜひ彼でお願い、と再びご指名いただいのだ。

そうでなければ、本来なら、まずは低地の短いコースから歩いて、、調子を取り戻してもらう予定だった。

ガイドも、復活トレッキング第一弾に、気心知れたゲストの方たちと歩けることになり、嬉しそう。

「で、今日は復活パーティーだよね」と、仲間に強要?され、山羊肉を差し入れてくれた。ので、本日のカジャはヤギ肉のカレーに決定。

2 件のコメント:

  1.  これですよこれ。
    今、一番喰いたいもの。
    ちょっとロキシーもほしいなあ。

    返信削除
  2. ロキシーはなかったのですが、韓国帰りのガイドだったので、お土産に持ってきてくれた、韓国の焼酎がありました(笑)。

    返信削除