ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2020年8月14日金曜日

カトマンズ発成田行チャーター便


昨晩も飛んだカトマンズ発成田行チャーター便。

3月22日からの国際線空港閉鎖後も、4月以降月2くらいの割合で大使館からチャーター便の連絡が入る。

これ以外にも、在日だがネパールに帰国している間に空港閉鎖となり、日本に戻れないでいるネパール人を対象にも何便か日本行が飛んでいたらしいから、空港閉鎖とはいえかなりの数飛んでいるチャーター便。

今回のは(も)、ネパールに帰国したい在日ネパール人を迎えに行く便に、空席で飛ぶ代わりに、ネパールから日本に帰国したい日本人や日本に行く必要のあるネパール人を乗せ出発。

同じような目的で飛んだ去る8月3日のチャーター便には、成田着後にコロナ感染が発覚したネパール人搭乗者がいたとか。

今回はそんなことがないといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿