ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2013年11月13日水曜日

NHK「サラメシ」11月18日放送分



よくこのブログやツイッターでも話題にしている、オフィスのカジャ(軽食≒昼食≒賄食)、NHKの人気番組「サラメシ」で一部取り上げていただくことになりました。

番組情報:サラメシ
http://www.nhk.or.jp/salameshi/
11月18日(月) NHK総合 夜10:55~11:20
国際放送:毎週水曜22552320(日本時間)
NHKオンデマンド:放送翌日から2週間

先日ツイッターでも少しふれたところ、放送を楽しみにしてくださる方からのコメントやメールを何件か頂きました。ありがとうございます。

実は、取り上げられるのは本題としてではなく、番組最後頃にわずか5秒ほどのみ、となるそうで、意識しないと見逃しそうな短さです。期待してくださった皆様、申し訳ありません!

サラメシ、昨年だったかの一時帰国時に、何気なく番組を見てから、好きな番組の一つになっています。

番組に登場する方たちの昼食の思いと、私たちのカジャへの思いが重なり、私たちのオフィス版で一編番組作れそうだなあ、などと何度思ったことか(笑)。

今回は、わずか5秒ほどの登場予定ですが、全国放送で流れる私たちのカジャの様子を、楽しみにしているところです!

(サラメシ、木曜昼に再放送がありますが、再放送では私たちのカジャは登場しないとのことですので、是非月曜夜の本放送でお楽しみください!)

今回取り上げていただくに当たり、当ブログに掲載しているカジャの写真のほか、新たに、番組制作者の方から依頼のあった写真を何枚か日本へ送りました。

冒頭の、ネパール流焼きそば・チョウメンの写真も、その中の一つで、一昨日食べたカジャです。

オフィスのカジャの様子、いつの間にかけっこうな記事になっていたので、「今日のオフィスのカジャ」というタイトルでカテゴリーわけしました。こちらもよろしければどうぞ。

※追記(11月19日)※
思いのほか長く取り上げていただいたようで、5秒どころか、1分ほどあったとのこと。ご覧くださった皆様、ありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿