ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2013年5月11日土曜日

ダルバールマルグのストリートフェスティバル

 

カトマンズ市内ダルバールマルグ(元王宮前の通り)で、11時~19時まで実施されていた、大手民間携帯電話会社Ncell社協賛のストリートフェスティバル。


Ncellカラーの紫があちこちに使われていて、あと一週間早ければ、後ろに続くジャカランダ並木の紫の花とマッチして、もっと映えただろうなあ。

ところで、子供向けのアトラクションも多数出ていて、どれも無料で大混雑。そんな中で皆が一緒に写真を撮ろうと大人気だった、彼らはもしやネズミの国からやってきたお方?


中の空気が時々抜けて、後ろにそっくり返る、ミッキー?と、隣のドナルド?が、漫才しているみたいで、笑いが止まらず。



 似ても似つかない機関車トーマスとか。



通りは歩行者天国となり、ステージではライブなども実施されていて、大変なにぎわいを見せていた。

3 件のコメント:

  1. 無料だから「もどき」でも許されるんだろうな~。
    本家からクレームが来ない程度に(どっかの国みたいに)楽しめたら良いですね。

    返信削除
  2. いえいえ、トー●スはいけてますよ、かなり。
    まつ毛バッサリ、インド仕様?
    ほんと、楽しい国だなぁ~。

    返信削除