ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2008年2月1日金曜日

大使館からのお知らせ転載:交通機関オーナーによるカトマンズ盆地内ゼネラルストライキ等の実施について

2008年2月1日付、在カトマンズ日本大使館からのお知らせを転載します。

===転載ここから===

交通機関オーナーによるカトマンズ盆地内ゼネラルストライキ等の実施について

当館に入った情報によると、デイーゼルオイルの不足に伴い、交通機関オーナー達が、2月3日より数日間、カトマンズ盆地内においてゼネラルストライキを実施するとの声明を発表しました。

同ストライキ期間中は、公共機関のバス、ミニバス、タクシーによる交通サービスを行われないということではありますが、現時点で、道路封鎖等の交通妨害は実施しないとのことです。

また、非常勤教師達の組合が、2月6日より8日まで、カトマンズ盆地内で学校を閉鎖するとの声明も発せらておりますが、右に関しても現在までのところ、道路封鎖等の交通妨害を実施するとの声明は発せられておりせん。

上記二つのストライキの実施期間中、情勢等の変化により、今後、道路封鎖等の交通妨害が行われる可能性もありえますので、十分に注意して下さい。

===転載ここまで===

0 件のコメント:

コメントを投稿