2006年6月26日月曜日
ランタン方面トレッキング報告4-2
~ ランタン方面トレッキング報告4-1 のつづき ~
その後、キャンジンゴンパまで今来た道を下る。
急斜面は上りより下りのほうが怖い。高所恐怖症ではないが、下を見るとめまいがしそうになる。足を滑らせたら、下まで急滑降すること間違いなしだ。一歩一歩踏みしめながら慎重に下るが、こんな斜面は慣れっこのガイドのサンカルは、身軽なステップでホイホイ降りていくから後ろから見ていて恐ろしい。
標高4000mほどの山の急斜面では、白馬が余裕の面持ちで草を食んでいる。
キャンジンゴンパで昼食をとり、ゴラタベラへ。昨日来た道をまた戻るという、あわただしい行程。
道中、名残惜しくて何度も後ろを振り返る。もくもくと雲が出てきてしまって山は見えなかったが、色鮮やかな景色が素晴らしい。
昨晩降った大雨のせいか、昨日はつぼみだった紫色の花(あやめ?)が、いっせいに開花して見事だった。昨日と今日でこの違い。自然はすごい!黄色い小花も咲き乱れている。(これは昨日から同じ)
昨日よりも余裕の足取りで進み、ゴラタベラ着。太陽熱の熱いシャワーを浴びのんびり過ごす。
本日は数組の外国人トレッカーにすれ違った。
~ ランタン方面トレッキング報告5 につづく~
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿