ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2006年3月26日日曜日

ガイドのトレッキング日誌

というタイトルのページが、母屋サイトにある。

トレッキングに行ったガイドが、ネパール語で毎回つけている日誌。そのまま身内での反省材料とするだけではつまらない、ということで、日本語に訳し、2年半ぐらい前に、母屋のガイドのトレッキング日誌のページに何回分かを一気に更新した。が、それだけで力尽きて、その後の更新を怠っていたのだ。

しかし、昨年このブログのコメントで、あのページを楽しみにしているという方からの嬉しい言葉をいただき、更新を決意するものの、面倒くさくてなかなか進まない日々が過ぎる。

そして3月。そのコメントを残してくださった方が実際にトレッキングにいらしてくださり、面倒くさがらずに日誌をアップするための、画期的なアイディアをくださった。

それは、ブログ上で一日分ずつ更新すること。それなら、負担にならないのでは?というお心遣いだった。

確かに!母屋サイトの編集の手間も省けるし、ブログを利用するというのは、なるほど、とてもよいアイディアだ。

ということで、早速、試作品を作ってみた。

とりあえず、最新版のトレッキング日誌から再復活。たまりにたまった日記の更新は、徐々にしていきたいと思う。

ガイドのトレッキング日誌 in Nepal ブログ版は こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿