ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2010年6月29日火曜日

雨期中のランタントレッキングで見つけた植物と風景後篇

前回のつづき。

6月22日23日の1泊2日で、シャブルベシ~キャンジンゴンパを往復してきたガイドが撮影した写真から。







↓ キャンジンリ(標高約4500m)からの景色。




↓ ネパールの国花、シャクナゲの花。3~4月にかけてが見ごろとなるが、まだ少し残っていたとのこと。


↓ シャブルベシを発ち、ドゥンチェへ向かう途中にて。


↓ 通学中の子供。ドゥンチェ周辺にて。

2 件のコメント:

  1.  あやめ、菊、リンドウ、エンドウ豆、バラなどなど綺麗ですねえ。懐かしいなあ。

     25年前、ドゥンチェから間違えてシャブルベンジまで歩いた。そこからトゥルーシャブルまで登り返した。25Kものザックを背負っていたので、どえれえ大変だった(とてもたいへんだった)。
    イギリス人のアランに「ユークレイジー!」とか言われて・・・あーそーかもしらんと思った。
    そんだけ。

    返信削除
  2. いつもコメントありがとうございます。

    25kgの荷物を背負ってドゥンチェ→シャブルベシ→トゥロシャブルを移動したとは、本当に大変そうですね。

    ところで、今回の写真、ガイドのテジによる撮影です。3月にお客様にカメラをプレゼントしていただいてから、いつもいい写真を撮ってきてくれています。

    返信削除