ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2008年4月9日水曜日

大使館からのお知らせ転載:爆発事件発生に伴う注意喚起について

2008年4月9日付、在カトマンズ日本大使館からのお知らせを転載します。

===転載ここから===

爆発事件発生に伴う注意喚起について

当館に入った情報によれば、本日午後2時10分頃、カトマンズ市内ラトナパーク付近のビルホスピタル先路上又、本日午後3時10分頃、カトマンズ市内ラトナパークより北方のジャメル地内路上において、それぞれ爆発事件が発生しましたが、死傷者及び物的被害はありませでした。

初めの爆発事件については、何物かがタクシーの様な車両内から爆発物を路上に向けて投げ、次の爆発事件については、バイクに乗車していた後部座席の者が爆発物を道路に向けて投げ、それぞれ現場から逃走した模様です。

なお、二つの爆発事件に使用された爆発物については、威力自体は非常に弱いものですが、爆発音については非常に大きいとのことです。今後、選挙投票前後に同様の爆発事件が発生する可能性も否定できないことから、本日から明日の選挙投票が終了するまで、なるべく外出を控えることをお勧めいたします。

 大使館 電話(代表) 4426680
 領事担当 98510-20-158
 警備担当 98510-20-150

===転載ここまで===

0 件のコメント:

コメントを投稿