ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2005年2月22日火曜日

不安定な天気

例年と比べると、不安定な天気が続いているような気がする、この2月。

今日も、なんとなくさえない天気で、昼からはどんよりとした空が広がり、雨も降った。

明日からカラパタール15日間のトレッキングへ行く予定のゲストが、夕方頃から、露天風呂(日本人経営の『ロイヤル華ガーデン』というレストランの庭に、露天風呂があります)へ行くという。

「さっき雨が降っていたけど、また降りますかね?」
と聞くゲストに、スタッフと口をそろえて、
「もう降らないでしょう。青空も見えているし」
と答えた。確かに、雲の合間に青空が見えていた。

しかし、その約1時間後から、また雨が降り始めた。にわか雨程度かと思ったが、夜までしとしと降り続いた。かみなりも響き、2月にしては珍しい天気。

ここの所、曇りの日も多く、先日は早朝のマウンテンフライトもキャンセルになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿