ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2014年6月6日金曜日

ピクニック2014 その4 (ピクニックへの想い)

ピクニック2014 その1 (下準備~1回目の食事)
ピクニック2014 その3 (綱引き、二人三脚、王様ゲーム!)

・   ・   ・
 
つづき:
 
 


一通り皆で楽しんだ後は、2回目の食事。今年のメニューは次の通り。
 
・プラウ(米をギウで炒め、スパイスとともに、チェリー、レーズン、カシューナッツ、ココナッツなどを入れて炊き込んだ、ネパール風ピラフ)、
・ヤギ肉のカレー
・鶏のから揚げ
・チャムスル(アブラナ科の青菜)の炒め物
・きのことジャガイモのカレー
・キュウリ+ニンジン+緑豆のアチャール
・キュウリとニンジンのスライス
 




・   ・   ・

この時期のピクニックと、新年の慰労会。どちららも普段はなかなか集結する機会の少ないスタッフやガイドたちが顔を合わせ、結束力を高めるよい機会になっている。
 
そして何よりもうれしいのは、毎年、スタッフやガイドたちの家族もこのピクニックを楽しみにしてくれているということ。
 
毎年恒例のこれらの行事のことを他の同業者にいうと、珍しがられたり、うらやましがられたりすることがよくある。
 
「ガイドたちが集結して、酒も入るなんて、普段のて恨みつらみでなにされるかわからない」、という理由から、ピクニックの開催なんて恐ろしくて考えたこともない、という経営者も多いのだそうだ。
 
また、どこかと合同でなければ、単独一社でのピクニックでは参加者も少なく開催しても盛り上がらない、というようなところも多いらしい。
 
そんな中、企画・準備から開催まで、皆でまとまって実施することができる、という、ヒマラヤンアクティビティーズならではのこの雰囲気を、これからも大事にしていきたい。

 ===

こうやって毎年楽しくピクニックを開催することができるのも、たくさんのご利用者の皆様のおかげです。いつも本当にありがとうございます!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿