ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2014年6月4日水曜日

ピクニック2014 その2 (会場のことなど)

ピクニック2014 その1 (下準備~1回目の食事) からの続き:



1回目の食事の後は、自由時間。皆思い思いに過ごす。

ピクニック用にレンタルしてきたスピーカーにスマホや携帯をつなぎ、BGMに自分たちの好きな音楽(ヒンディー映画に使われる曲や、ネパールの民謡、歌謡曲など)を大音量で流しながら、カードゲームをしたり、踊ったり、散策に出かけたり。

昨年まで、トリブバンメモリアルパークで実施していたときは、食材から人が離れたすきにカラスがつつきに来るため、見張り番が必ず必要だったのだが、ここニルバラヒは、カラスは気にならない代わりに野生の猿が遠くからじっと狙っているような場所だった。




大げさではなく、目にしただけでも100匹以上はいたと思う。

食事中も、男性陣が席を離れるや否や、女性が固まって座っている場所めがけて、オス猿が皿を狙い突進してきたり。

ゴミ袋ごとかっさらっていって、裏山でせわしなく皆でつつくような光景も。



ピクニック2014 その3 (綱引き、二人三脚、王様ゲーム!)
ピクニック2014 その4 (ピクニックへの想い)

に続きます。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿