ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2010年4月2日金曜日

ゴレパニ周辺のシャクナゲも満開中



先日、エベレスト街道トレッキング途中、パグディン周辺で満開中のシャクナゲの話題を掲載したが、今回は、プーンヒル方面でのシャクナゲの話題。



3月末にプーンヒル方面のトレッキングから戻ってきたガイドたちの報告によると、こちらでも現在シャクナゲが満開中とのこと。

写真は、ゴレパニ~タダパニ周辺の景色。一番高く見えている山は、ダウラギリ。



ネパールの国花になっている赤いシャクナゲはもちろん、ピンク、真っ白のものなども満開で、ヒマラヤとともに楽しませてくれたようだ。

写真は、ガイドのTej Shresthaによる撮影。先日、再訪ネされたお客様からデジカメのプレゼントを頂いて、トレッキング中、たくさんの写真を撮ってきてくれた。(S様、ありがとうございます)

カメラを扱いなれていないネパール人が撮る写真は、正直、使い物にならない構図のものが多いので、Tejが撮ってきた写真も期待していなかったのだが、なかなかどうして、センスの良い写真ばかりが収めらており、十分楽しませてもらった。

0 件のコメント:

コメントを投稿