ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2008年5月29日木曜日

大使館からのお知らせ転載:制憲議会開催実施前後の注意喚起及び銀行の利用について

2008年5月28日付、在カトマンズ日本大使館からのお知らせを転載します。

===転載ここから===

制憲議会開催実施前後の注意喚起及び銀行の利用について

当館に入った情報によると、現在(5月28日午後5時時点)まで、カトマンズ市内における制憲議会開催に伴う抗議活動及び爆発事件等は発生していませんが、政治情勢がまだ流動的であることから、今後も爆発事件、騒擾事件等が発生する可能性も否定できません

このようなことから、在留邦人の皆様にあっては、外出の際には十分注意して下さい。また、本日から土曜日まで政府の休日となりますが、明日以降の銀行も閉店する可能性があるため、ご利用される際は、事前に銀行にお問い合わせ下さい。

===転載ここまで===

28 日、ネパールでは約240年続いた王制が廃止され、共和制へ移行するという、歴史的1日を迎えた。

大きな混乱もとりあえず起こらなかったようで、よかった。

共和制になって、ネパールはどう変わっていくのだろう。見守っていたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿