ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2008年3月17日月曜日

猫の話


飼い猫が死んで、3ヶ月程が過ぎた。

猫を飼っていたときはよく家の敷地内に野良猫が遊びに来ていたのだが、最近では野良猫を見かけることはほとんどなくなっていた。

が、本日、久しぶりに庭に猫が遊びに来ていた。見るとまだ子猫だ。

顔は少々不細工だが、人懐こくて、近づいても物怖じしない。どこかの飼い猫なのかもしれない。

よく見ていると、部分的に、以前飼っていた猫の毛色にそっくりなところがある。

飼い猫が生きていた頃、寒い冬の日、白地に玉模様のあるガールフレンドを室内に連れ込んで、一緒に寝ていたことがよくあったのだが、今日庭に遊びに来ていた子猫の毛色も、白地に玉模様。玉模様の部分が、死んだ飼い猫の毛色と同じ。

きっと、この2匹の子孫に違いない、と勝手に思うことにした。チーズをあげて餌付けをしたので、またやってくるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿