ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2014年3月31日月曜日

撮影手配終了後の笑い話

最近、トレッキング手配のほかに、日本のテレビ等の撮影コーディネートもさせていただいている。

先日、今年2件目の手配が何とか無事終わった。

某公益財団法人会長のネパール 視察記録映像撮影で、テレビ番組用の撮影ではなかったため、一般の方にご覧いただく機会は残念ながらないのだが。

(追記:WEBでご覧いただけます! → http://leprosy.jp/movie/nepal/ )

過去、ドキュメンタリー、CM、バラエティ、ニュース用生中継等の撮影手配をさせていただいたことがあるが、今回は、某政党のトップや現首相との面談の場にもスタッフたちが同行させていただく機会があり、今までとは違う内容で、貴重な体験となった。

ところで、すべての撮影が終了し、出国時のカトマンズ空港での出来事。

機材チェックで、音声スタッフのジュラルミンケースの中身をひとつひとつ検査した空港職員、長径 20cmほどある業務用マイクカバー(もふもふしたやつ)を手に取り、これはなんだ?と質問。

回答しようと口を開きかけたところで、別の空港職員がすかさず助言。「掃除用品にきまってるだろ、ほら、車の埃を払ったりするアレだよ」と。

質問した職員も、とくに疑問も抱かず「ああそうか」と納得。

内心込み上げる笑いを抑えながら、作業終了。


確かに、天井の隅のほこり、良く取れそうだなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿