ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2014年3月13日木曜日

アカスバイラブ寺院1階のラッシー屋

 
先日、久しぶりにインドラチョウク周辺を歩き、アカスバイラブ寺院1階にラッシー屋があるのを発見。以前からあったのだろうか。

赤い垂れ幕にネパール語のみでの宣伝文句。

यहाँ मिठो लस्सि पाईन्छ । शुद्ध सफा गिलासमा
 
「おいしいラッシーあります」「きれいなグラス入り」

大Rs50 、小Rs30、料金もネパール語のみの表示。




ラッシーの上に、レーズン、砕いたアーモンド、クワ(牛乳を煮詰めてできる柔らかい塊)をトッピングしてくれるのは、どこの店でも同じ。



これから暑くなる季節、外出すると、思わず各地のラッシー屋に立ち寄って、グイッといってしまうので、機会があればまた、別のラッシー屋のネタもあげてみます。

3 件のコメント:

  1. おいしそうだなあ、ラッシー。
    そのものももちろんおいしいけど、香辛料がたまらない!

    返信削除
  2. 先日は突然お邪魔しまして失礼いたしました。
    3週間ほど前、私も主人と一緒にこのラッシー屋の前を通り、試しに飲んでみようかどうか考えた末、なんだかお腹でも壊すと厄介かなと思ってやめてしまいました。
    次回はちょっと試してみますね。

    返信削除
  3. 以前別のラッシー屋で、レーズンに紛れてハエが紛れ込んでいたことがありました。飲む前に気付いてセーフでしたが(笑)。お気を付けください!

    返信削除