ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2013年10月22日火曜日

9年ぶりの

 

 
秋のトレッキングシーズン真っ最中。今月~年末にかけての予約者の約半数が、ありがたいことに、2回目以上の利用者の方。
 
毎年同じ時期にいらっしゃる方、今年だけでも2度目以上の方、久々に再会する方、など、いろいろ。
 
中でも嬉しかったのは、ちょうど9年前の今頃カラパタールへ行かれた方との再会。
 
当時、次は新婚旅行でトレッキングに来る、とおっしゃっていて、その約束通り、奥様連れで再訪してくださった。
 
久しぶりの再会を懐かしんでいるときに、おもむろに取り出された黒いフリースに見覚えが。
 
9年前、トレッキング後もしばらくネパールに滞在されていて、ふらっとオフィスに立ち寄られては、ガイド部屋でガイドとともにくつろいでくださっていた。その際に、ネパール製刺繍ワッペンを、ご自身のフリースに、いくつもコツコツ縫い付けていらしたのだが、まさにそのフリースだったのだ。
 
あ、そのフリース、あの時の!と感激。思わず目頭が熱くなってしまったのでした。

2 件のコメント:

  1. 昔タバコや水をかったあの店もその時のまま。今回も楽しく過ごせました。

    返信削除
  2. ありがとうございます!昔のままだった店、うれしいですね。

    返信削除