ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2014年2月20日木曜日

先日のカトマンズ夕景


ひとつ前のブログを書いた次の日17日から天気は回復。

最初の写真は17日夕方、カトマンズ空港到着寸前のイエティエア機と、北方面に見えるヒマラヤ。



16日夕方には、くっきりと半円の虹も見えていた。

カメラに収まらないほどの大きな虹。二重だったことに気付く。


 
 
朝もやというのか、春霞というのか、カトマンズ空港視界不良の影響で、3日間ほど、9時過ぎにならないと飛びたてる状況にならず、朝の便が遅延気味。
 
天気予報によれば、土曜にまた天気がくずれる見込とのこと。
 
一雨ごとに暖かくなる季節。私が毎年初夏到来の指標にしているジャスミンの花も、そろそろ咲き始めるかもしれない。

2 件のコメント:

  1. 飛行機の下にある露店はもしかしてシェクワ屋でしょうか?
    シェクワにかぶりついて、ビールを飲んで、その向こうにヒマラヤの夕景。
    そして暮れなずむカトマンドゥ。
    次回は是非この場所で体験したいなあ。

    返信削除
  2. すみません!いただいたコメント公開するのを忘れていました。

    露店はパニプリ屋だったような気がします。が、写真には写っていませんが、道路挟んで向かいのあたりに、シェクワ屋の多いエリアです!

    返信削除