ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2013年12月29日日曜日

11日ぶりにルクラ便がまともに飛んだ!


12月18日以降昨日までの11日中10日間は全便欠航だったカトマンズ~ルクラ~カトマンズ間のフライト。

カトマンズ空港周辺の気象状況が整っているときは、ルクラ方面が悪く、この逆もあったりで、なかなかうまくいかず、連日欠航が続いていた。

毎日早朝から、カトマンズとルクラの様子をチェック。今日は飛ぶか、明日は飛ぶかと毎日落ち着かない日々だったが、今日は朝から良い天気。7時頃からは国内線離陸音が聞こえてきて、定刻通り飛んでいることを知る。ルクラに確認しても晴れていて風もなく快調と。

他路線も、朝もや強風の影響で、昨日までまで遅延や欠航が続いていたが、今日はいずれも快調。

年末年始の休暇で昨日あたりから日本人旅行者数も増えているが、昨日までの国内線の混乱など知らず、今日初めて国内線を利用した旅行者は、ついてます!

明日からも順調に飛びますように。

※ 画像はルクラ空港に設置されているウェブカメ動画からお借りしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿