ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2012年5月23日水曜日

バンダ終了後の平和的デモ行進



5月17日から続いていたネパールバンダ(Banda:スト)、23日まで継続されるかもという情報もあったが前夜に回避され、一応昨日で終了となった。




本日夕方には、カトマンズ市内ダルバールマルグにて、ネパール商工会が呼びかけた平和的デモ行進が実施され、たくさんの人たちが集まった様子。




去年のちょうど今頃にも、同じようなバンダがあり、それに対抗する同じような平和的デモが実施されていたことを思い出す。

去年の様子: http://dailynepal.blogspot.jp/2011/05/1.html

毎年同じことの繰り返しでなんとも。

平和デモもいいけれど、バンダをしない抗議方法に、そろそろ気づかないものなのだろうか。

※ 写真はスタッフによる撮影。

0 件のコメント:

コメントを投稿