ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2009年6月6日土曜日

TRANSIT(トランジット)5号 美しきヒマラヤへの旅/講談社 取材協力

昨日6月5日に講談社から発行された「TRANSIT(トランジット)5号」は、ヒマラヤ特集が掲載されています。

TRANSIT 5号 美しきヒマラヤへの旅
http://www.transit.ne.jp/

特集:美しきしヒマラヤが呼んでいる
 ネパール/ブータン
 インド:シッキム/ダージリン


ネパールの内容がいくつかある中で、ランタン方面へ撮影へ行かれた、カメラマン谷口京さんのトレッキング手配を、私たちヒマラヤンアクティビティーズでさせていただきました。

大雪のため、予定していたガンジャラ・パスを越えられなかったり、いろいろハプニングもあったようですが、ガイド、ポーターたちも楽しく過ごさせていただいたようです。

まだ、私たちは実際に雑誌は見ていないのですが、写真が多く見ごたえがあるようです。また、ヒマラヤやその関連地域の多方面(歴史、環境など)にわたる紹介も書かれているそうです。

ヒマラヤ大地図やトレッキングガイドなどの付録もついているとのこと。

ヒマラヤトレッキングやネパールに興味を持つ人にとって、よい一冊になりそうですね。ヒマラヤに興味のある方、ぜひ入手しましょう!

===

このトレッキングには、私たちの専属スタッフからは、利用者の方にはおなじみのサンカルとプレムが同行しました。

雑誌138ページの「協力先リスト」の欄に「Himalayan Activities Pvt. Ltd.」名を、「Special Thanks」の欄に私・NORIKO KASUGAYAMAとスタッフのPREM MAGARおよびSHANKAR MAGAR名を掲載いただいています。

===

以上、今年4月前半に協力させていただいた分ですが、昨年秋の撮影時にも私たちのガイドが同行させていただきました。次のサイトに、記録が掲載されています。

http://www.columbiasports.co.jp/transit/
または
http://www.columbiasports.co.jp/transit/nepal/index5.html

(このときも、たまたまサンカルがガイドをしていました。ところで彼、本当はマガル族なんですけどね、まあいっか。笑)

3 件のコメント:

  1. ハハハ・・・サンカルはマガル族ですよね。シェルパ族って記述されてましたね(笑)しかーし、大人になっちゃって・・・。
    この間のBBQの写真でわかりませんでした。
    ますます男の魅力たっぷに?になっちゃうのかな?(笑)
    昨年の夏、大阪に遊びに来られた際に連絡くれたんですよ。
    会えなかったのがとっても残念です。
    Transitまだ見てませんが、是非、手にとって見てみたいと思います。

    返信削除
  2. はじめまして。
    いつもブログ拝見させていただいてます。
    そしてTRANSIT買いました!
    とってもキレイな写真で何度か訪れたネパールへ
    再度行きたくなりました!
    付録の冊子も見応えありましたよ。
    今度ネパール行く時はお世話になりたいと思っています。

    返信削除
  3. 吉田美佐さん。いつもコメントありがとうございます!TRANSIT、残念ながらサンカルの写真は掲載されていないようです。でもでも、ぜひ見てみてくださいね。

    今年は訪日予定はないようですが、次回があれば、ぜひ会ってあげてください!

    lynmoonさん。コメントありがとうございます。雑誌購入されたのですね。今週末頃にはネパールで手にできる予定なのですが、早く見てみたいです!

    返信削除