ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2005年3月2日水曜日

ぽかぽか陽気の毎日です



毎日、ぽかぽか陽気の暖かい日が続いています。

日中は、薄着でスクーターに乗って走り回っても、もう、風を冷たく感じません。歩き回っていると、汗をかくほど。

薄着のネパール人女性たちは、すでに半袖のクルタだけで過ごしている人もいます。

ジャスミンや、きんもくせい系の花も咲き始めました。もう少しすると、モクモク(*)といい香が風に乗って流れ出します。

いい季節です。

(*)いいにおいがするとき、ネパール語で『モクモク(マクマク)』いいにおいがだだよう』というような表現をします。

写真は日本大使館へ続く道沿いに咲く桜です。(通常、カトマンズでは11月頃桜が咲きますが、大使館内や大使館沿いに植えてある桜はこの時期に咲きます)

0 件のコメント:

コメントを投稿