ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2021年8月26日木曜日

ネパールの鳩(ハト/はと)と茶店のライター


早朝時々立ち寄るカトマンズのローカル茶店。

イスに置いてあったスプーン付ライターは、喫煙客がライターを借りそのまま持ち帰らないように、という対策だそう。

注文したチヤ(ミルクティ)を待つ間、ずっと足元でお供えの米粒をつついていたハトたち。

紐でつなげる店もあるけど、スプーン付も面白い!

人が近くを通っても我関せずで、ただひたすら米粒をついばむハトの様子が楽しくて、チヤができるまでずーっと観察していました。

時々スズメもやってきて、みんな仲良くほほえましい。

なんて事のないカトマンズの平和な早朝の様子ですが、リンク先より動画でどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿