ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2018年7月11日水曜日

ネパールの蚊取り線香


朝からオフィスに蚊が紛れこんでいるようで、何ヵ所も刺されたためやむを得ず蚊取り線香を焚くことに。

ネパールにも、インド製の蚊取り線香が売られている。見た目は日本同様の、緑の渦巻き型もあれば、画像の様な角ばったものもある。直径は日本の物と同じ。

10巻で30円ほどと安いのはいいが、蚊よりも先に自分が倒れるんじゃないかと不安になるほど、煙の薬品臭は強烈。

蚊取り線香はやっぱり日本の物がいいなあ、と実感する。

1 件のコメント:

  1. こんにちは
    8月にカトマンズへ行きます。
    まだ7月ですが、蚊がいるってことは半袖で十分ですか?夜は長袖もあった方がいいですか?

    返信削除