ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2015年10月12日月曜日

13日13時より一般車両への給油再開、という報道に沸く


昨日夕方、久々に雷を伴う大雨が降った。その影響か今日は肌寒く、どんより曇った1日だった。

例年、雨期明け後に一度雨が降り、日に日に秋が深まっていく。

雲ってはいるが、国内線は朝から運航。カトマンズ発マウンテンフライトもルクラ路線も飛んでいた。

さて、昨日の新首相選出後、事態は一部好転。インドが燃油等の一部輸送を再開するとのことで、燃料危機もとりあえず「一時的(?)」に「多少」は改善しそうな気配。(その後どうなるのかは不明)

実質2週間程、一般車両への給油が休止されていたが、明日13日13時より、カトマンズにあるすべてのガソリンスタンドで、一般車両への給油を始める、という報道があり、すでに列に並び始めている車やバイク多数。

午後、周辺に2か所ガソリンスタンドあるエリアを通ると、2つのガソリンスタンドから延びる列が整然と、しかし、通りを交差しながら複雑に延びていて、どれがどのガソリンスタンドに続く列なのか、一見しただけではわからない程になっていた。

※冒頭の写真は、カトマンズ市内午前中の様子。燃油の供給が明日から始まりそうだ、という噂や一部報道を受け、昨日までと比べると、やや交通量が増えたような気も。

しかしすぐに平常に戻れるわけもなく、今朝も、市内を運行するバスは、定員オーバーで屋根まで人を乗せ走っていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿