ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2009年9月30日水曜日

事務連絡(メール返信、ブログ更新遅延のお知らせ)

10月2日~9日頃までブログ更新やメール送受信ができません。

この間にいただくメールのお返事はすべて10月10日頃以降にさせていただきます。

この期間の至急の対応はできませんので、ご了承ください。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

===

上記期間、ネット環境のない場所へ行く。と言っても、山にこもるわけではない。

法事のため、祖母の家に行くだけのことなのだが、一人暮らしの祖母(92)が住む家には、ネット環境がない。

探せば、ネットにつなげるところが、祖母の家の近くにもあるかもしれないが、こんな機会がないと、メール対応に追われる日々から逃れられないため、割り切って、ネットのない生活を満喫することにした。

昨年7月に一週間ほどパソコンに触らない日があって、のんびり過ごしたのだが、そのときぶりの、ネットから離れられる一週間になる。

一週間後、たまったメールを見るのがかなりの恐怖ではあるが、そんなことは考えずに、ネットのない生活をゆっくり楽しみたい。

※ 当ブログ発信者は現在一時帰国中です。

1 件のコメント:

  1. PCから離れるのは良い事です。人間らしい生活に戻れますね。
    さてドゥンチェでも25日はやたらあちこちで山羊の首ちょんぱが行われていました。メインストリートに山羊の悲鳴が交錯し、同行の女性達は目をつぶったり耳を押さえたりしていました。私の世代は昔、どこの家でも鶏をつぶしていました。もちろんいつもというわけではありませんが、お正月を迎えるときやお祝いの時にはそんな光景が見られました。人間というのは実に罪深い動物なのだと思います。でもそうしなくては生きてゆけないのもまた事実です。ただただ感謝ということでしょうか。

     ところで山羊の頭は捧げられるという事で飾って?ありましたが、肉の利用方法は様々のようです。でも一番おいしそうだなあと思ったのは干し肉。でも山羊の肉にはありつけませんでした。

    返信削除