ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2009年8月18日火曜日

土砂降りの中でも焼きトウモロコシ



日中、激しい雨が降った。

こういうときネパールの人は、予定や約束があっても、小降りになるまでじっと待つことが多い。土砂降りの中わざわざ外出する人も少ない。

でも私は行かなくてはいけない場所があったので、雨具を着てバイクで出かけた。

道のいたるところが冠水して川状態に。車は容赦なく通行するから、水しぶきが高く上がって、思いっきり引っかけられたりすることもあるのだが、土砂降りの中の移動はなかなか楽しい。

最近ブログ更新を怠っているのだが、雨の中の移動は、ネタにしたくなるような、ちょっとしたことも多く見つかって、わくわくしてしまう。

写真は、土砂降りの中でも、雨よけをして、いつもと変わらずトウモロコシを焼いていた、路上の焼きトウモロコシ売り。

夏になると、路上のあちこちで焼きトウモロコシを作って売る人の姿が見られる。

過去の記事:http://dailynepal.blogspot.com/2007/07/blog-post_23.html

こんな雨の中、買いに来る人もいないだろうに、もくもくとトウモロコシを転がし続けるおばさんの姿に、少し感動してしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿