ここのところ、メール送受信のトラブルが続いています。
・ 先方からのメールが、こちらに届かない。
・ こちらからのメールが、宛先に届かない。しかし、こちらの状態では、送信済みになっており、エラーで戻ってきてもいない。迷子メール?
ということが多発しています。
関係あるかどうかは分かりませんが、ヤフーアドレスの方との送受信が迷子になりやすいようです。
ホームページには、「こちらで受信しているメールに関しては、48時間以内に必ずお返事差し上げています。」と書いていますが、実際には、24時間以内に、もれなく確実に返信しています。(停電がひどくても、忙しくても、必ずです)
こちらからのメールの返事がない場合、迷惑メール扱いになっている可能性が非常に高いです。確認してみてください。
お問い合わせのどのメールに対しても、きちんと的確にお返事しているのですが、届いていないことが最近本当に多く、再送依頼メールを受信するたびに、悲しくなる今日この頃です、、、。(あんなに丁寧に返信したのに、届いていないなんて、という感じ。自信過剰ですみません)
このブログをご覧下さっているかわかりませんが、2年前のGWに引き続き、今年もトレッキング(強行行程での)を計画されているH様、再送依頼メールに対して何度も返信差し上げていますが、どうしても届かないようです。迷惑メールフォルダをご確認ください。
国内線のお問い合わせをくださったT様、初回メールの返信を15日に、再送依頼のメールの返信を21日にお送りしています。ご確認ください。
ネパールのネット事情、日本からは知る由もありませんが、例えばGoogleのGMailを使うと、自分から送るときの差出人のメールアドレスを、GMailとは関係ない、例えば今現在のアドレスに設定することもできますので、送信時だけでも(もちろん転送やPOPの設定などによって受信時にも使えますが)、GMailのような、どこかのウェブメールを使われてみてもいかがでしょうか。
返信削除日本国内宛てに送る場合は、日本の例えばNiftyなどの大手プロバイダーが提供しているウェブメールを使えば、より安心確実かもしれません。
アドバイスありがとうございます!
返信削除ウェブメールの件、試してみたいと思います。