ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2019年12月26日木曜日

20年物のキーボード


キーボードのコンセント差込み部分が折れ近所のローカル電気屋さんに修理の相談。

「すぐ直るよ!」と言いながら、ちゃちゃっと外付けでこんな風に直してくれた。

見栄えは悪いが、音もちゃんと出たし、こちらの方がプラグにさしやすくてありがたい!

修理費たったの75ルピー(約75円)也。


ちなみにこのキーボード、19年近く前に、アメリカに音楽留学したネパール人知人から譲りうけたもの。

その前に知人も何年か使っているはずなので相当古いはず。

スピーカーのスポンジ劣化で屑がつまり音が出なくなったり、電源の配線がいかれたりして何度かもう寿命かな、と思いつつも修理に出して復活。ガタも来ているがいまだ現役。

0 件のコメント:

コメントを投稿