ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2019年1月6日日曜日

ウズラの卵


ウズラの卵をいただいた。

いただき物ながらパッケージ値の書かれたラベルがばっちりついていて、15個150ルピーであることが判明。

現在、鶏卵一つ12~13ルピー程なので、ウズラの方が高級。

ウズラの卵というと、今やネパールのみならずNYにまで支店があるという「Bajeko Sekuwa」が、かつてカトマンズ空港前店しかなかった時代、ゆで卵のマサラ炒めとして食べた記憶があるけれど、今もメニューにあるのかな?

ポカラに行くと必ずセクワを食べに立ち寄る、ハランチョウク北にある小さな飲み屋さんのメニューにもあって、必ずオーダーしてしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿