ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2017年1月24日火曜日

富士山


日本一高い山の標高が3776mしかないとネパール人に言うと「それ山じゃなくて丘じゃん」と失笑されるが、富士山はその姿が美しく見とれてしまう山。


写真上:中央自動車道移動中に見えた景色。
写真下:香港発羽田行機内から見えた景色。

ところで、帰国中、羽田→大分間を国内線移動する機会があり、富士山見たさに右側の席を取っていたのだが、下界に見えるのは一面雪景色。富士山は左側の窓から見えていた様子。

以前時々、羽田→宮崎間を移動した際には、右側の席から富士山が見えたので、同じ九州路線、どれも右側から見えるものと思っていったら、大分路線では内陸部を飛ぶんですね。それともたまたまかな?

関連記事:
↓4年前、富士登山をしたスタッフたちの感想
ネパール人の富士登山

0 件のコメント:

コメントを投稿