ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2014年1月8日水曜日

オフィスの慰労会と2014年のご挨拶


2011年から屋上で開催している、新年最初のオフィスの慰労会&新年会。(開催記録: 2011年  2012年  2013年

ご報告が遅れましたが、今年は1月5日に実施しました。

秋からの旅行シーズン中、山にいる時間の方が長かったガイドたちが、一同カトマンズに戻る季節。

シーズン中は忙しく、皆ピリピリすることも多いのですが、一時的に仕事が一段落するこの時期を狙って、毎年わきあいあいと開催している会です。

年々ガイドたちの数も増え、シーズン中はカトマンズのオフィスでガイド同士が顔を合わせる機会も少なくなり、面識のないガイドたちなどもいるため、ガイドたちの交流の場にもなっています。

オフシーズン中のピクニックに加え、皆が楽しみにしている冬のイベントの一つです。33名が集まり、楽しい会となりました。

===

朝からオフィスの台所でご馳走を準備。


今年は、鶏肉10㎏、ヤギの内臓5kgを用意し、鶏肉のカレーと、モツ炒めがメインメニュー。これ以外にマショウラとトマトのアチャールと、プラウンチップスを。

営業時間中の開催なので、アルコール類は控えめに。



皆のお楽しみ、お年玉も兼ねたボーナス授与式も。今年は、毎日おいしいカジャ(賄食)を作ってくれる賄いの女性スタッフに最高額が渡りました!

=== 

内輪ネタで恐縮ですが、今年も、楽しい会となりました。

こうやって、毎年楽しく過ごすことができるのも、たくさんのご利用者の皆様のおかげです!

遅ればせながら、昨年中は、たくさんの方々にご利用いただき、ありがとうございました。本来、お1人ずつにお礼申し上げるべきなのですが、この場を借りて、失礼いたします。

今年も、新しい出会いと、リピーターの方たちとの再会を楽しみにしています!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

5 件のコメント:

  1. こういうネタには必ず反応する私、ロキシー。
    本年も変わらず宜しくお願い致します。
    なかなか伺えませんが、この手の宴会に参加したくていつでもうずうずしています。
    下手に行こうとしようものなら、息子(12才)が「父ちゃん、一人で行くのかヨ」と言われるのは目に見えていますし、怖い奥さんの出っぱなしの角が余計とんがるのは必定。
    うまあく振る舞ってなるべく早く伺います。

    それと、緑のサリーにジャケットを着た女性が気にいってます。あはは。
    でもこんなこと公開できませんよね。

    返信削除
  2. 公開してしまいました(笑)。

    いつか是非ピクニックor新年会頃にネパール訪問ご計画ください!

    返信削除
  3. あああ、公開されてしまいました。
    かくなる上は伺って緑のお嬢さんにお会いしなくては!

    念頭の誓い!?

    返信削除
  4. どこに記載すべきかわからないので、ここでお礼を述べさせていただきます。ネパールで行方不明になった友人を探しているものですが、大変貴重な情報をいただきました。
    いきなりぶしつけな電話をさせていただいて、しかも、なんらお礼もできない者のために貴重な時間をいただいたこと、感謝いたします。本当にありがとうございました。

    返信削除
  5. 早く消息がつかめるとよいですね。

    返信削除