ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2012年12月15日土曜日

ナガルコットからの日の出とヒマラヤ

 
 
1年ぶりにナガルコット1泊訪問。
 
昨日夕暮れ時には、ヒマラヤは見えていたものの、雲がかかっていたのだが、今朝は、雲一つない良い天気。ホテルの人も、「今日はいつになくきれいに見えている!」というほど。
 
 
 
 
 
 


日の出前からくっきりヒマラヤが見え続けていて、後ろ髪をひかれる思いで、10時頃にホテルを後にした。

こんなに見えていると、帰りたくなくなってしまうから、そろそろ雲が出てきて、ヒマラヤの眺望もおしまいにしてくれればいのに、なんて、罰当たりなことを思いながら。

写真撮影時間:
 1枚目 午前9時頃
 2枚目 午前6時45分頃 
 3枚目 午前7時頃

2 件のコメント:

  1. 素晴らしい日の出ですねえ。
    私にとってヒマラヤ最初の日の出はランタン村でのことでした。前日腰まで降雪があったにもかかわらず、起きたときのあまりの美しさに、途中から一緒のイギリス人二人組「アラン、ティム」に、「俺はキャンジュンまで行く!」と宣言してしまい、ほんとに行くのか?と問われたものの、言ってしまった手前揺れる心を悟られてはならじ!とオーバーズボンを履いて腰のラッセルをしながら出発したのでした。
    と、長くなるのでこのへんで。
    続きを知りたい方はその旨書き込んで下さい。

    返信削除
  2. 続きが気になりますね。是非またメールでお知らせください!

    返信削除