ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2011年4月21日木曜日

近況など

最近いつも、ブログ更新できなくなると、このタイトルでごまかしている気がしますが、、、。

先日の強行トレッキングの件、まとめたいと思いつつ、何日も経ってしまいました。5月入ったらいろいろ一段落しそうなので、そのうちまとめてみたいと思っています。

ところで私事ですが、次の日曜日(4月24日)、NHKラジオ第一「地球ラジオ」(17:05~18:50)に出させていただくことになりました。

3年半ほど前にも出させていただいたことがあり、その時は確か「冬に温まる方法」という生活ネタをお話したのですが、今回は、ネパールで今行われている、とあるプロジェクト関連の事を、素人目からお話させていただく、ということで、いろいろ勉強させていただきました。

気軽に引き受けてしまったのですが、私でよかったのかしら?と、今更ながら恐縮している次第です。

お話を下さったMさん、そして、無知な私にいろいろ教えてくださった関係者の方々にお礼申し上げます。

私が出させていただくのは「地球情報局」というコーナー(17時半頃から5分ほど)になります。

よろしければお聞きください。

NHK地球ラジオ: http://www.nhk.or.jp/gr/

===

ブログの文体や雰囲気から、いまだに私の事を男と思っている方がけっこういらっしゃるようで、日本のラジオに出ると必ず「女性の声がしたので驚いた!」という感想をいただきます。

私、女ですので、驚かないでください(笑)。

4 件のコメント:

  1.  いやあ、ご出演なさるのですね。
    地球ラジオそのものも好きで聴いていますので、楽しみがよけいに増えます。

     ラジオから流れるお声はどんなんでしょう?
    いやあ楽しみ楽しみ。

    返信削除
  2. 昨日から口内炎数個が悪化してしまいました。

    かつぜつ悪くなりそうです、、、。

    返信削除
  3. 拝聴しましたよ~。ネパールがとても身近にかんじました。 週末にはカトマンズに滞在している私です。
    とても楽しみです。 お世話になります。

    返信削除
  4. ありがとうございます!

    いよいよ来週ですね。
    よろしくお願いします。

    返信削除