ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2011年2月8日火曜日

カトマンズ・トリブバン空港前にできたエアポートホテルのこと



ネパールで唯一国際線が乗り入れているトリブバン国際空港。そこから市内までも5kmほどしか離れていないカトマンズ。

深夜到着でも、10分程車で走れば、ホテルが無数に立ち並ぶ旅行者エリアの「タメル地区」へ移動できるためか、今まで、エアポートホテルと銘打つホテルはなかった。

「空港近く」と紹介されるエベレストホテルは、徒歩圏内ではないし、空港近くパシュパティナート周辺にあるホテルは、インド人ビジネスマンやパシュパティナート巡礼用のインド人向けがほとんどだし。

しかし、2011年元旦より、空港ゲートの目の前に新ホテルがオープン。その名も、Airport Hotel Kathmandu。

空港ゲート付近から撮影↓


手元にあるホテルのパンフレットによると、シングル素泊まり124USドル(宿泊料100USドル+10%サービスチャージ+13%VAT)。

※ 私の経営する旅行会社では、ホテルへ直接予約するよりも値下げして予約承っています。

5つ星レベル並みの料金だが、予算が合う場合はお薦めかもしれない。ネパールバンダが予定されている前後の宿泊にも向いているかも。

2 件のコメント:

  1.  なんじゃこりゃ?
    おっでれーた。総鏡張り?のようなホテルですな。
    カトマンズ市内にもこのての建物が増えたけど、いやまたたまげた。

     これじゃ空港出たら「ん!?降りるとこ間違えた」なんてことになるやもしれん。

    返信削除
  2. ご安心ください!周辺は、相変わらずごちゃごちゃのままですので(苦笑)。

    返信削除