ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2021年2月1日月曜日

ネパール野良猫の赤ちゃん

カトマンズの自宅の庭に置いてあった焼却用枯れ葉等を入れていた段ボールの中で、いつの間にか子猫6匹を出産していた野良猫の様子。 

親猫は初めは警戒していたものの、そのうち授乳光景を見せてくれるようになりました。

生後25日目に、子猫一匹ずつくわえ1日かけてどこかに引っ越してしまいましたが、今でも時々、近所で地域猫として元気にしている様子を見かけます。

2 件のコメント:

  1. ナマステ
    ネパールでキティは珍しいのだと、ネパール在住の日本ご夫婦に教えていただきました。
    今現在、ご夫婦はネパールで愛護活動をされています。沢山のワンコ達の為に一緒懸命です。
    ご存知でしたら、どうかネパール(カトマンズ)で信頼のある知識のある獣医師を教えて下さいませ。m(__)m

    返信削除
    返信
    1. 私の周り野良猫が多く、この一年の間に、自宅物置で2回、隣の家で3回、子猫が生まれていて癒されています!

      獣医さんの件、お住まいの場所近くの動物病院や獣医さんと親しくされておくと、何かあった時にすぐ駆けつけてくれますし、ペットの性格や病歴なども把握してくれ頼りになると思います。その獣医さんが対応できない大けがなどの場合は、すぐに別の獣医さんや病院を紹介してくれますので、安心かなと思います。

      削除