ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2020年3月22日日曜日

外国人のいないスワヤンブナート


今日のカトマンズ朝日。

コロナ感染拡大防止措置として、今日からネパールに発着する国際線フライトの運航がしばらく停止となる。

例年なら秋に次ぐ旅行シーズンで外国人あふれる季節なのに、残念。

私はここカトマンズから普段通り、この国の何気ない日々のいろいろを、引き続き発信していくつもり。

・・・ 


正午過ぎのスワヤンブナート。


1日のうちでも時間帯によって訪問者数は変わるとはいえ、昨日(3/21)慌ててネパールを発った外国人も多く、かつ今日からの入国者もしばらく途絶えるため、外国人の少ないこと。


入場カウンターの係員曰く、その時点で入場した外国人10人ぐらいかな、と。


マニ車をまわす仲間に「触っちゃダメ!コロナが付くよ!」と、本気か冗談か注意され、慌てて手を引っ込めるネパール人訪問者も。


・・・

先月まで16年間あったタメルの元弊社前。


この角度からの写真、当ツイで何度あげたかわからないが、今回違うのはシャッターを閉めた店が多く昼間なのに閑散としていること。

元事務所近くに先月できた新しいベーカリーでクリームパンを買おうと思ったのに休業。これだけ旅行者がいないとそうなるよね。

・・・

夕方からまたコロナ関連で閣議が開かれる模様。いよいよネパールでもロックダウンくるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿