ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2020年4月22日水曜日

ロックダウン30日目(4/22)野良猫の出産


早朝から空き地に連れて来られ、夕方まで放牧(放置?)され草を食んで過ごす近所の飼い牛(牝牛)。

おはよう牛さん。

先日まで住所不定の牡牛数頭もやってきていたけれど、ここのところ見かけないなあ。
・・・ 

午後、焼却用に集めている枯れ葉入り段ボールを開けたら猫がいて、シャーっと威嚇の声。


でも逃げ出さない。

おかしいなあ、病気なのかしら、と思って様子を見たら、ミャーミャー小さな声。

よく見かける野良の黒猫が子を生んだようで、まだ目も開かない子猫数匹がいる模様。

ここで生んでくれてありがとう!しばらくはそっとしておきます。

先日ツイートしていた、こちらの黒猫の方が母になった模様。よく車の下で涼んでいるのに、お腹大きいの気づかなかったな。
・・・ 

今日のカトマンズ夕景。


西にあるナガルジュンの丘に沈む夕日を見られたのは4/10以降なくて、霞や雲に覆われた空模様の日々が続いていたのだが、今日も夕日は見えないまでも、久々に見えたきれいな夕焼け。

0 件のコメント:

コメントを投稿