ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2020年4月11日土曜日

ロックダウン19日目(4/11)増えた野良牛


近隣の飼い牛がよく草をはみに来ている空き地に、最近、見慣れない顔ぶれの雄牛も数頭集まるようになった。

ロックダウンで街が歩きやすくなりどこからかやってきた野良牛かも、と近所の人。


住宅街の中のここ一角だけ、ちょっとした牧草地みたい。不法投棄ゴミがなければもっと雰囲気でたんだけどな。

・・・


今日のカトマンズの朝。いつもこの真正面に見えるナガルジュンの丘が消えてしまうほど、かすみがかっていた。

一日中曇りで、太陽も雲に隠れ、夕日もいつ沈んだかわからないほど。次の写真が、夕日が沈むころの様子。


15時過ぎからはずっと遠くで雷が鳴る音が聞こえていたが、一雨来そうで来ない。

パタンの南に住む知人から、こっちではひょうが降ったよーとメッセージが届き、ああこのひんやりした空気はその影響か、なんて思いながら、屋上で風に当たる。

私が住むカトマンズ北部では結局降らなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿