ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2020年4月7日火曜日

ロックダウン15日目(4/7)肉屋


肉類の在庫が終わり、朝、近所の肉屋で鶏一羽購入。

といっても、さばいてもらい、骨も取り除いてもらうので、正味1.5㎏ぐらいにしかならないのだが、食材が増えるとメニューの幅も広がり楽しくなる。

ロックダウン中台所に立つ時間が平時の2倍以上になり、調理ガスが減る勢いもすごい。

でも、よく燃料不足に陥るネパール、過去の経験より、非常時に備え常に8本のガスシリンダー在庫があるので、仮に一年半ぐらい購入できなくても、やっていける計算。

・・・

今日のカトマンズ夕景。


毎日きれいな夕日をありがとう、と、ついつい拝んでしまうほどのきれいさ。


こんな状況でなかったら、また自分で車運転してタライ方面を抜け、国境超えてインドへ向かっていたはずだった。

タライ平野からこの時期の夕日見たかったなあ。

大きくて真っ赤でもっときれいなんだ。

・・・

カトマンズ空港国際線乗入れ停止措置、4月15日までの予定だったが、4月30日までに延長されたとのこと。

関連記事→【コロナ関連】ネパール・カトマンズ空港国際線4/30まで運航停止

0 件のコメント:

コメントを投稿