ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2020年4月18日土曜日

ロックダウン26日目(4/18)野良猫の日よけ場所


昨晩また雨が降り、午前中から風も強く、久しぶりにきれいな空が広がっている午前中のカトマンズ。

ツイッターに、過去の今日滞在していたネパール各地の光景を更新しているのだが、本来なら今頃も東ネパールから国境超えてインドまでドライブに行っていたはずで、いてもたってもいられなくなる。

ちなみに、遠出するときに乗る愛車は、ロックダウン中の現在一か月近くエンジンはかけておらず、もっぱら手作りパンや納豆の発酵場と化している。ただ車内の高温を利用してるだけだが。

毎日鍋持って車に置いたり出したりしている私を見て、近所の人、不思議に思っていることだろう。


あとは野良猫ちゃんの日よけの場として大活躍。


・・・

今日のカトマンズ夕景。


またゴロゴロ雷の音が聞こえ、あちこちで稲光発生。

近所から悲鳴があがるほど、空一面を覆う稲妻が何度も出現。自然の力に圧倒される。

この先5月初旬にかけて夕方雷雨となることが多く、そのあとしばらく落ち着いて、6月半ば頃に雨期入りする、というのが例年の流れ。

0 件のコメント:

コメントを投稿