ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2020年7月29日水曜日

コルカタ出身インド人が作るビリヤニのお店


今日のオフィス軽食。

先日たまたま立ち寄って以来気に入った、カトマンズダルバール広場入口近くにある、コルカタ出身インド人の人たちが作る軽食屋からテイクアウト。

チキンビリヤニ(スパイスたっぷりインド風炊き込みご飯)

ベジチョウメン(焼きそば)×2

パラタ(パイのような食感のクレープの皮状のもの)×3

バターチキンカレー(日本のインド料理屋でもおなじみ)

などなど。

全品合計約800円(一品当たりじゃないよ、合計)。

どれも一人分には多いので皆でシェア。 おいしいのはもちろん、カトマンズ中心部にありながら良心的なお値段で、丸見えの厨房がきれいなことが確認できるのがポイント高めのお店です。

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。食べたい。こんなにきれいな店なら安心して食べられそう。でも何をどう頼めばよいのかわからないから、誰かに付いて行ってもらわないといけない。でも今はそちらに行けない。いったい何時のことになるのやら。そうそう岐阜の友人が近くのインド料理屋でダルバートは作ってもらえるのか?と聞いたら前日までに予約すれば作ってくれるとのこと。楽しんでいるらしい。いいなあ。

    返信削除
  2. ご無沙汰しております!日本在住ネパール人も急激に増えて、ダルバートを出すインド料理屋(でもたいてい店員はネパール人!)も増えているようですね!早くあちこち気兼ねなく行き来できる日が戻るといいなあと思っています。

    返信削除