ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2020年7月22日水曜日

ネパール全土のロックダウン解除

ネパール全土で3月24日から続いていたロックダウンが、7月21日深夜をもって解除となった。

引き続き活動制限はあるが、7月30日からはホテルやレストラン、旅行やトレッキングの営業再開、8月17日からは国際国内線運航および長距離バス運行再開予定となっているも。

6月15日から一部緩和していたが、実に120日間続いたロックダウン。長かった。

しかし、まだ解除とならないものも多く、例えば3月19日~休校している学校再開はまだ。

詳しくは ↓

しかし一方で、日本の外務省からは7月21日付でネパールの危険度レベル引き上げ。ネパールは「レベル3:渡航は止めてください。(渡航中止勧告)」になってしまった。

・・・

ところで、毎年7月のまさに今頃はポカラにいることが多くて、雨季真っ最中でも、見えるときはこんなにきれいに見えるマチャプチャレを見ながらのんびり過ごしている。


8月17日から郡をまたぐ国内移動ができるようになったら、正しく恐れながら、安全に留意して、またいろいろいろ動き出せそうで期待。

0 件のコメント:

コメントを投稿