ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2021年7月8日木曜日

ネパールの豆腐とあやしい製造年月日


ネパールの豆腐。洗面器に浮かべられ、常温むき出しで売られるのが一般的だったが、近年パックされたものも店に並ぶ。


今日製のがありふたつ手にしたら、もう一個は7/9製。


え、ちょっと待って、未来製ってどういうこと?間違いなのか、日付偽造当たり前なのか。まあ、どっちも買ったけどね。

あやしい製造年月日と言えば、大きなボトルで常備しているネパールの飲料水。


以前、製造年が数年前の記載になっていたことがあり取り扱い店に確認したら「ああ、それイミないから、気にしないで!」って言われたことが。

そう言われると気にならなくなる不思議。

0 件のコメント:

コメントを投稿