ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2006年4月25日火曜日

一夜明けて

昨晩の国王声明により、とりあえず一段落したネパール。

交通量は通常と比べて少なめではあったけれど、昨日までの外出禁止令がウソかのような、一見した感じでは普通の雰囲気しかただよっていなかった。歓喜に満ち溢れている群集を除けば。

なんなんだ、この変わり身の早さは?昨日まで、あんなに暴れまくっていた国民なのに、今日は満面の笑み。昨日までネパール情勢に一喜一憂していた自分が、バカみたいに思えてくる。

まあとにかく、普通であるということは、すばらしいこと。普段はイライラさせられるタクシーの無意味なクラクション連発でさえ、笑顔で許してあげたくなってしまった一日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿