ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2006年4月11日火曜日

日中外出禁止令4日目

いつも母屋サイト注意情報のページにアップしている、大使館からのお知らせを転載します。母屋サイトは、ファイルが保存してあるパソコンの不調により、しばらく更新できませんのであしからず。

===大使館からのお知らせ(11日朝付)転載===

外出禁止令の時間変更ネパール政府からの外出禁止令の時間変更のアナウンスがあり、本日4月11日の外出禁止令は午後0時から午後5時までと変更となりました。同時間帯における外出は控えるようお願い致します。緊急を要する外出が必要になりましたら警察(100番)へ連絡し必要な手続きを行ってください。又、バクタプルエリアにおきましては外出禁止令は解除となりました。

===以上===

なんだ、みんなやればできるじゃないの!と思うのは、外出禁止令発令時間直前になると、それまで外出していた人たちが、すーっと街から消えること。時間厳守が非常に苦手なネパール人たちだが、外出禁止令発令に関しては、時間厳守で守れるらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿