ブログ移転のお知らせ

当ブログは、2021年12月より新ブログにて発信しています。新しい記事については 移転先→新日々のネパール情報 をご訪問ください!今後ともよろしくお願いいたします。

2021年8月9日月曜日

ネパール・ポカラのリゾートホテル(Shangrila Village Resort・Bar Peepal Reseort)


昨秋ぶりのポカラ。

通常でも雨季の旅行オフシーズン中。かつ、コロナ禍で観光客がおらず、プライベートの時は個々しか利用しないShangrila Village Resort 他、好みのホテルはリノベーションなどで一時休業しているところが多い。

どこに泊まろうか迷うが、今年まだプールに入っていないのでプールがあることを条件に決めたのが、オープンして一年も経たないという、レイクサイド北西の新しいホテル Bar Peepal Reseort を試すことに。

立地的にヒマラヤは見えないが、フェワ湖や対岸丘の上のピースパゴダや新しいシバ神像が見える。


そして、お目当てのプールは、SNS映え目的で作られた感満載で、小さくて、日中は地元の日帰り客が多くて落ち着かなかったけれど、泊り客だけになった夜は、貸し切り状態で満喫。そして、きれい!


・・・ 

ちなみに毎夏楽しむシャングリラのプールもすてき。子供用の浅いプールと、大人用水深5~6フィートの二種類あり、



天候に恵まれれば、フィッシュテイル(6993m)も見えます。


0 件のコメント:

コメントを投稿